昭和27年創業、横浜・川崎市内に
60店舗以上展開中!
ラブリークリーニングは創業1952年。横浜川崎で60店舗以上展開中のクリーニングチェーンです。
最短で10時までのお預かりで当日18時までにお渡し出来るシステムを導入しています。(店舗により異なります)
店舗スタッフの皆さんは、ほとんどが未経験の方ばかりですが、バイトデビューの方からベテランの方まで、女性を中心に活躍頂いております。
自社ハイクラス工場完備
白系ダウンも真っ白ふっくら仕上がるエクセレントコース。
水で洗えないスーツなどもラブリーの技術でさっぱり仕上がる完全水洗いコース。
また、スニーカーは自社工場で、布団、ぬいぐるみ、ベビーカーなどは外注専門工場にてお客様の様々なニーズにお応え出来るよう、日々品質向上を追求しています。
クリーニング屋ですが
もみほぐし処こリトル
をはじめました。
ラブリークリーニングではクリーニング店に併設してリラクゼーションを運営しています。ラブリークリーニング従業員の方も福利厚生施設として割引で利用することが出来ます。
オープン準備
店舗オープン前にお掃除など開店の準備をします。
受付・レジ操作
お客様にお持ち頂いたお品物を受付し、レジ操作を行います。
タグ付け・検品
受付したお品物にタグ付けをして、工場出荷前に検品をします。
出荷・納品チェック
検品して袋にまとめ、集荷にきたルート配送スタッフに渡します。
納品されたお品物に間違いがないかどうか、チェックを行います。
お渡し
お約束のお時間以降に受取でご来店のお客様に、間違いなくお品物をお渡しします。
閉店
当日の売上管理やレジ締め等を行い、閉店作業をします。
仕分け・洗い・乾燥
店舗から入荷したお品物を仕分け、業務用の洗濯機・乾燥機に投入します。
洗濯・乾燥は全て機械が行います。
ハンガーにかける
洗濯が終わったお品物を仕上げる前に、ハンガーにかけます。
仕上げ
アイロンやスチーム等で仕上げを行います。
包装
包装はほぼ自動包装機で行いますので、包装機に繋がるレーンにかける作業をします。
仕分け
包装されたお品物を店舗毎に仕分けます。
出荷
店舗へ出荷します。
店舗管理
店舗オーナーとして店舗業務全般の管理者として業務を行います。
店舗業務
店舗業務の全般を行います。
人材の確保と研修
店舗運営に必要なスタッフの確保と育成、人件費管理を行います。
ミーティングの参加
年に数回開催のミーティングに参加し、クリーニングの知識共有を行います。
オープン準備
店舗オープン前に開店準備をします。
受付・レジ操作
ご来店の際に受付・レジ操作を行います。
施術
お客様に施術を行います。
送り出し
施術後にお客様を送り出します。
電話予約受付
随時ご予約の受付対応を行います。
閉店
当日の売上管理やレジ締め等を行い、閉店作業をします。
総務
経理
営業
労務
市場調査
デザイン・
広告販促物作成